木更津の人

千葉県木更津市、発達障害の息子と3人暮らし。

2年近く使っていたGPS Botを解約した

2018年5月から2年近く使っていたGPS Botを解約した。
 
息子の現在位置の把握と緊急事態(誘拐・迷子)などの保険に持たせていたGPS Botを解約。

 
幸い、緊急事態に陥る事はなかったけれど、
特定の場所を出発すると通知してくれる機能や自宅に着いたことを知らせてくれる機能、
精度優先・バッテリー優先をスマホ側から切り替えられる機能、
日常使いでも便利に使わせてもらっていた。
 
端末のデザインも優秀で、発達障害の息子が一切興味を示さないのはとても良かった。
端末には押せるボタンがなくデザインもシンプルで、音も鳴らず、特に気にすることもなく触ろうともせず。
息子に聞いてもこれがなんだか分かってない様子。
おかげで紛失も水没も破損もなかった。
 
サービス、性能、価格と特に不満はなかったのだけど、
 
このコロナの騒動でそもそも家から1人で出る事がなくなったので一時的な解約を検討。
 
しかし一時的な解約は出来ず、一旦解約すると再度端末の再利用が出来ないとの事、
これには少し悩んだけれど、端末のバッテリーの減りが早くなってきたし、第二世代の新モデルが出たためコレを使いたいので解約する事に。
 
我が家ではGPS Botがあるのが当たり前で、ないと不安になるレベルまで浸透してしまったので、
このコロナの騒動が落ち着いて外出するようになったら、その時にまた契約させてもらう予定。