木更津の人

千葉県木更津市、発達障害の息子と3人暮らし。

使い捨てのプラ容器を食器洗い機にかけてみた

通常利用でもかなり安めの価格設定のジョイフルですが、
 
キッズカレー弁当  199円(税抜)
ハンバーグ&唐揚げ弁当 459円(税抜)
一回の会計で割引 100円(キッズ弁当には適用されない)
平日なら500円ちょっとで息子と自分の弁当が食べられ、なかなかお得。
 
今回はこのテイクアウトのプラ容器を洗うのが面倒だったので食洗機にかけてみたお話
 

 

 
 
美味しく頂いたあとの容器、ドレッシングやらソースやらケチャップでベタベタ。
いつもは洗ってプラ容器でゴミに出すけど、ゴミを洗うのめんどい… 
食洗機にかけたらどうなるんだろう? って事で愛用の食洗機に突っ込んでみた。
 
使っている食洗機は
Panasonic NP-TA2
 
どんな感じで変形するのかな?? と思っていたけど、結果は。
 

 
変わってない!?
メインの容器はぱっと見た感じ変形しているようには思えず、ちゃんときれいになって姿を表してくれました。
高温のハンバーグを扱うから丈夫な容器にしているのかも。
 
で、ソースのカップの方は…

 
熱でぐちゃぐちゃになってました。
こっちは使っていて若干、薄いかなとは思っていたのですが想像以上の結果に。