木更津の人

千葉県木更津市、発達障害の息子と3人暮らし。

日立のドラム式洗濯乾燥機 乾燥フィルター内部 掃除

愛用の日立の洗濯乾燥機、BD-SV110BR
 
乾燥の利用頻度は毎回。
先日自分が使った時にドアのパッキンの内側のホコリが気になったので、前回の掃除から9ヶ月程だけど、掃除してみた。
 
前回の記事は
 
今回は掃除機が変わっているので、こんな感じでホースを突っ込んで、
隙間は掃除機とホースに出来た少しの隙間は手で塞ぐ。
 
ホースで吸ったり、ブラシで書き出したりを繰り返す。
 

 
 
今回取れた綿くずの量

 
 
ちなみに前回、約9ヶ月前
これ掃除機に吸われた分は量に入ってない事を考えると今回のほうが少ない??

 
ドアパッキンの内側の量のほうが多いと思う。
奥さんの普段の掃除が適切なのか、マニュアルにも特に書いてないので、定期的に掃除する場所ではないのかも。