木更津の人

千葉県木更津市、発達障害の息子と3人暮らし。

GPS BoT 第二世代を購入

コロナ禍で休校中の息子の学校の再開が決まったため。
先月解約したばかりだったがGPS BoTを購入。
我が家にとってはないと不安になるレベルのインフラなので。
 

 
従来製品より
測位精度とバッテリーの持ち
を向上させた製品。
 
端末のデザインはほぼそのままで、一回り小さくなった。
↑このデザインが本当に良い。
キッチンタイマーなどボタンがあると押したがる息子も、そもそも触れて反応する部分が一切ない物体に興味を示さず、
「コレ」が何であるか理解していない。
 

 
第二世代ではストラップホールがついた!
欲しかった人には重要な改善ポイントかなと。

 
いろいろな機能をつけて従来の方向性を見失う製品がときどきあるけど、
ユーザーのニーズを的確に捉え必要な部分を改善しリリースする良いメーカーだと思う。
 
先代モデルでアプリでのバッテリーの残量が数値で確認できない点が不満だったけど、
新モデルではそもそもバッテリーの消耗をそれほど気にしなくて良いので、ほとんどどうでも良い不満に。
 
先代モデルでは、バッテリー優先で動作させていたけど、
第二世代では頻度優先で動作させているが、先代モデルのバッテリー優先時より長時間持っている。
 
幸い、誘拐など非常事態で役に立ったことはないけど。
 
平時の運用では
毎日登校・帰宅している事が仕事先からでも分かる、
いつもと違うところに行った時は息子とその話題になったり、
やけに帰りが遅い時も、いつもと同じルートだけどまだこの辺なのねと確認が出来て便利。
 
料金は
端末代 4800円
月額 480円
 
 
先代モデルのレビュー