木更津の人

千葉県木更津市、発達障害の息子と3人暮らし。

特別支援学校から良く電話がかかってくる

4月から特別支援学校に通っている息子ですが、担任の先生からは良く電話がかかってくる印象。
 
「プール後の塗り薬が入ってないです」
↑忘れたので薬は塗らないでプールには入れてくださいと返事。
 
「通学の時に足を捻ったかも」
↑息子が足が痛いと言うので、病院に連れて行った事を連絡帳に書いた所、
最近、もしかしたら学校で通学バスを降りた時にひねった可能性があるかも、その場合保険が効きますと。
病院の負担って木更津市は中学3年まで一回200円なので、そのために書類書いたり調べたりが面倒なのでやらなかったけど。
 
「プールのハンコ押してないよ」
↑プール道具を持たせたものの、プールカードにハンコがなかったらしく、電話。
天気も良く、息子もプール好きだったので車で10分程かけ学校にハンコを持って行きました。
 
発熱で3〜4日休んだ時、先生が退勤がてら配布物のプリントを持って寄る、なんて事もありました。
 
普通の学校だったらプールのハンコなかったら、問答無用で入れないだろうし、細かい事で電話もかける余裕がないだろうな〜 と。子ども2〜3人に対して先生1人な感じなので出来る対応なんだと思う。