木更津の人

千葉県木更津市、発達障害の息子と3人暮らし。

キッザニアに行くためにバッグを準備

13日(水)が息子の小学校が学校行事のため休みのため、仕事の休みを取ってキッザニアに行くことに。
 
どうやらこどもがキッザニア限定の通貨を、
仕事をして稼いだり、
買い物で使ったり、
貯金したり、
出来るらしい。
 
だったら息子が自分のバッグからそれらを出して、自分で行動してほしいな〜と。
 
財布に関しては現地でもらえるらしい。
 
買ってきたのはダイソーで300円で売っていたバッグ。
質感もペラペラじゃなくて丈夫そう。

 
で、キッザニアにはジョブスケジュールカードなるものがあるらしく、それに時間などが記載され持ち歩くらしいので。
それを取り付けるホルダーをダイソーで購入。
 
ジョブスケジュールカードの寸法は縦長の180mm 110mm
らしいので、そのくらいのサイズで用紙を用意して、穴あけパンチ。
 
適当な位置に縫い付けて終了。
生地が厚いせいか、裁縫になれていないせいか針を通すのがなかなかしんどかった。